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new 2021年6月1日 2021年7-12月期のリリース情報更新

dマガジンとは

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NTTドコモが提供する
定額雑誌読み放題サービス「dマガジン」
NTTドコモが提供する「dマガジン」は500誌以上の電子雑誌をスマホ・タブレット・PCで読むことが可能な定額電子雑誌読み放題サービスです。「dマガジン」では月額400円(税抜)でバックナンバーを含む2,500冊以上の幅広いジャンルの電子雑誌を読むことができます。
「dマガジン」は2014年にサービスを開始して以来、定額電子雑誌読み放題サービスとして拡大しています。
  • 500誌以上の 最新号 500誌以上の 最新号
  • 月額400円(税抜) 月額400円(税抜)
  • 初回31日間 無料※ 初回31日間 無料※
  • バックナンバー 含め2,500冊以上 バックナンバー 含め2,500冊以上
  • ドコモでない 方でもOK! ドコモでない 方でもOK!
  • 複数の雑誌を 読み比べ 複数の雑誌を 読み比べ

※本キャンペーンは予告無く内容を変更する場合がございます。本キャンペーンにつきましては、NTTドコモウェブサイトをご覧ください。

利用場所ランキング

手元のスマホに「dマガジン」アプリを入れておくだけで、いつでもどこでも気軽に電子雑誌を読み放題で閲覧することができるため、従来の雑誌と異なるユニークな閲覧シチュエーションが生まれています。

出典:dマガジン利用者調査 ◆調査実施期間:2019年4月
◆調査企画/実施:NTTドコモ/D2C

dマガジン広告の特徴

国内最大級の定額電子雑誌読み放題サービス「dマガジン」上に掲載されている電子雑誌に広告を掲載することができます。※1

特 徴

雑誌が持つ品質の高い情報×デジタルの利便性を併せ持つメディア

定額電子雑誌読み放題サービスで最大級の規模を誇る読者に広告を届けることができる

本誌読者と重複が少なく、リーチの増加に繋がりやすい

※1 広告掲載可能な雑誌につきましては「参加メディア一覧」をご確認ください。

広告掲載イメージ

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広告効果

紙雑誌とdマガジン(電子雑誌)読者は被りが少なく、紙本誌+dマガジン(電子雑誌)の双方に雑誌広告を掲載することで、
既存の紙本誌リーチを約1.6倍上げることができます。

スケール調査:紙本誌の読者リーチを100とした場合、dマガジン(電子雑誌)によって読者リーチはどの程度拡大するか

出典: 「媒体資料調査」 ◆調査実施期間:2016年11月30日~12月4日
◆調査企画/実施:NTTドコモ/D2C◆集計分析機関:株式会社マクロミル
◆調査方法:インターネット調査◆調査地域:全国◆調査対象者:男女15~69歳

※掲載は五十音順です。
※ジャンルはdマガジンのジャンルに対応しています。
※制作費については各出版社へお問い合わせください。