導入事例・実績

Kaku-Rare-Vegetables

National Mutual Insurance Federation of Agricultural Cooperatives

JA共済が食品ロス問題を減らす取り組みとして実施した「隠レア野菜プロジェクト」

⾒た⽬が規格外であるなどの理由で消費者に⼿に取られづらい⻘果の隠れた魅⼒や、それらを育てる⽣産者の想い、⽇々の努⼒等を伝える「隠レア野菜プロジェクト」。
D2C IDでは、このプロジェクトプロデュース/ディレクションを担当。Webサイト制作、WEB MOVIEやグラフィック、隠レア野菜の監修と地方農家の取材、隠れたレアな存在であることを示すように、宝飾品のように飾られた『隠レア野菜』の数々を展示した「隠レア野菜ギャラリー」の制作・運営も行いました。

DATE:
2024.12

EXECUTION:
Experience Design / Communication Produce / Project Management / UX Design / UI Design / Frontend Development

● CREDIT

CREATIVE TEAM:

 Daisuke Takahashi
 Producer

 Gen Shibano
 Director

 Kaedeko Togawa
 Director

 Reiko Takeda
 Designer

PARTNER:
 P.I.C.S. / Fabrica. / A3 / FARO・CK / eREAL INC.

AGENCY:
 Dentsu inc.

● LINKS

MEDIA:
PR TIMES|その違和感はおいしさの証。JA共済が見た目を理由に手に取られづらい青果の隠れた魅力を伝える「隠レア野菜プロジェクト」を実施 『隠レア野菜』の出会いの貴重さを疑似体験できるギャラリーも期間限定でオープン

Kaku-Rare-Vegetables
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