D2C

IMGSRC

TOYOTA TOKYO MOTOR SHOW 2019

トヨタ自動車株式会社

2019年10月24日から11月4日まで開催された「第46回東京モーターショー2019」では、「OPEN FUTURE」をテーマに、世界でグローバルに活動する総勢192企業・団体が参加し、業界を超えたオールインダストリーで「クルマ・バイクのワクワクドキドキ」から「未来の暮らし」「未来の街」にまで領域をひろげ、1,300,900人の方々に未来のモビリティ社会を体感、ご来場いただきました。

イメージソースでは、トヨタブースを楽しむためのFUTURE RESIDENCE CARDと、トヨタ TOKYO MOTOR SHOW 2019特設サイトのアートディレクション、デザイン、プログラム実装を担当させて頂きました。

未来の住人になろう「FUTURE RESIDENCE CARD」では、トヨタブースを楽しむためのレジデンスカードを未来の入り口で発行し、体験ポイントに応じたオリジナルグッズをもらえるというイベントを支えるデジタル技術を使った仕組みづくりを担当しました。

レジデンスカードのフレームとなるデザインは、顔写真から特徴的を抽出し、色、柄を生成。カードに体験ポイントを貯めるデジタルスタンプラリーの機能や、オリジナルグッズと交換できるレジシステムまで、レジデンスカードを使ったブース全体を回遊する体験が設計されています。

お問い合わせ

D2Cを、あなたのデジタルマーケティングパートナーに。

お問い合わせ