導入事例・実績

PLAY THE GIFT

スカパーJSAT株式会社 × PIZZA OF DEATH RECORDS

18年ぶりのニューアルバムをリリースするHi-STANDARDとその密着特番を放送するスカパー!。双方のプロモーションとして、未発表曲「The Gift」のバンドスコアをファンに向けたギフトと称して、楽曲発表に先行し交通広告として掲出。ファンは交通広告を求め殺到し、未発表の音源を想像しながら演奏するムーブメントがSNS上に溢れた。交通広告の掲出とともにWebサイトではカウントダウンを開始。交通広告掲出が終わった直後から、バンドスコアをコンビニプリントできるコードの提供を始め、未発表曲の演奏の波がより広がった。カウントダウンがゼロになった瞬間、The GiftのPVが初披露され、ファンが演奏しながら待ちわびていたアンサーソングとしてSNS上で歓喜のツイートが溢れ、大きな話題の渦が波及した。

●2018 58th ACC TOKYO CREATIVITY AWARDS
メディアクリエイティブ部門にて「総務大臣賞/ACC グランプリ」受賞

●Spikes Asia 2018 シルバー2、ブロンズ2、計4つの賞を受賞
・Entertainment シルバー
・Music シルバー
・Brand Experience & Activation ブロンズ
・Media ブロンズ

PLAY THE GIFT
に関するお問い合わせは下記よりお願いします。

お問い合わせ