導入事例・実績

DEAIBOOKS
会話を通じてユーザーにマンガをオススメする
AI対話型レコメンドサービス

SHUEISHA Inc.

OUTLINE
プロジェクト概要

DATE:
2024.04

OVERVIEW:
集英社の提供するAI対話型のマンガレコメンドサービス『DEAIBOOKS』の構築をD2C IDにて担当いたしました。『DEAIBOOKS』はユーザーがAIキャラクターとの会話を通じて、集英社のマンガをレコメンドするサービスです。
D2C IDではUI〜デザイン設計、フロントエンド開発、会話体験およびレコメンドシステムの設計、AIシステムおよびダッシュボードの構築を行いました。

GOAL & OBJECTIVES:
01. AIキャラクターとの対話を通じた良質なレコメンデーション体験
02. ユーザーとAIキャラクターの対話自体をエンターテイメントとして提供
03. サービスの体験を通じて集英社作品の認知度向上とコミックスの増売に寄与

EXECUTION:
CX Produce / Service Design / UI&UX

 

 

 

 

 

 

CREDIT

Naoto Asaka
Producer

Kohei Mitani
Director

Takayuki Nagata
Director

Shuhei Takarada
Technical Director

Yuki Tomita
Front-end Engineer

Yuta Takahashi
Front-end Engineer

Yui Kokubo
Front-end Engineer

Yuki Tomori
Analyst

 

PARTNER

Kazumasa Saito (Hakky)
AI Developer

Yusuke Sato (SALT Inc.)
Designer

 

AGENCY

DENTSU INC.
Agency

Dentsu Digital Inc.
Agency

 

CLIENT

Fumitaka Ito / SHUEISHA INC.
Client

DEAIBOOKS
会話を通じてユーザーにマンガをオススメする
AI対話型レコメンドサービス
に関するお問い合わせは下記よりお願いします。

お問い合わせ