【6/21(水)セミナー開催】 300万プレイを記録したWeb ARゲーム
「ピノゲー」から紐解く 販促/ブランディングを両立させたCXの企画実装
株式会社D2C ID(本社:東京都港区、代表取締役社長:岡 勇基、以下D2C ID)は、2023年6月21日(水)に無料ウェビナー『300万プレイを記録したWeb ARゲーム「ピノゲー」から紐解く 販促/ブランディングを両立させたCXの企画実装』を開催します。
D2C IDは、CX=顧客体験価値創造のプロフェッショナルとして「CX CRAFTS」をうたっており、企画から社会実装まで体験価値の創造を独自の視点でクライアントと共に伴走しております。今回は、2022年10月のリリースより延べ300万回プレイを記録した大人気Web ARゲーム「ピノゲー」の事例を元に、D2C IDが考えるCXについて、本キャンペーンにおけるコミュニケーション領域の全体プロデュースを担当したプロデューサーによるウェビナー(無料)を開催いたします。
お申し込みはこちら:https://d2cid.seminarone.com/76y2Z0ERlEGd6OUDTSxshg/event/
■300万プレイのWeb ARゲーム「ピノゲー」をCX視点で紐解く
「ピノゲー」は、森永乳業のアイスブランド「ピノ」のパッケージをスマホで読みとることで遊べる、Web ARゲームです。「ピノ」を舞台にしたユニークなオリジナルARゲームは、パズル/レース/バトル/リズム/恋愛/クイズと全6種類。D2C IDでは、ゲーム開発から、商品パッケージ・映像・Webを含めたコミュニケーション全体のプロデュースを担当しました。
本ウェビナーでは、「ピノゲー」のゲーム設計から、結果それがどのように販促・ブランディングに繋がったのか、「CXのKPI設計」「CXプロデュース」「CXプランニング」の3つのポイントに分けて紐解いてまいります。
■ウェビナー概要
●タイトル
D2C ID CX CRAFTS TALK
300万プレイを記録したWeb ARゲーム「ピノゲー」から紐解く
販促/ブランディングを両立させたCXの企画実装
●開催日時
2023年6月21日(水)12:00~13:00
●参加費
無料
●視聴方法
オンラインにて配信。
視聴URLはお申し込みいただいた方にご案内いたします。
●お申し込み方法
こちらのURLからお申し込みください。
https://d2cid.seminarone.com/76y2Z0ERlEGd6OUDTSxshg/event/
●プロフィール
・登壇:D2C ID CXプロデュース本部 本部長 プロデューサー 高橋大輔
2012年株式会社ディーツーコミュニケーションズ(現 D2C)に入社。同年7月より株式会社電通に駐在開始。2022年10月より現職。CXコミュニケーションのプロデューサーとして活動中。SNS、PR、WEB、イベント、OOHが連動した話題性あるプロモーションや、TVCMを軸にフルファネルで連携させたアクティベーションプランニングの実績多数。 主な仕事に、ピノゲー、黒い山手線、マウントレーニア30周年、23時の佐賀飯アニメ、リラックマとカオルさん、DIC岡里帆など。賞歴:SABRE AWARD、ACC TOKYO CREATIVITY AWARDS、 Spikes Asia、交通広告グランプリなど。 |
・モデレーター:D2C ID CXプロデュース本部 プランナー / プロデューサー 菅原太郎
■D2C IDについて
D2C IDは、マーケティングとクリエイティブの力で、企業やブランド、サービスの様々な課題に対して、徹底したリサーチから、価値ある気づきを引き出し、強いクリエイティブへと昇華させることで、人も社会も動かす顧客体験を生み出します。
URL:https://www.d2cid.co.jp
・会社概要
会社名 :株式会社D2C ID
代表者 :岡 勇基
所在地 :東京都港区東新橋1丁目9-1 東京汐留ビルディング
設立 :2013年7月1日
事業内容 :統合マーケティング
デジタルプロモーション
インスタレーション企画・実施
メディア制作・運営
R&Dによるプロダクト開発・提供