D2C dotとMOLTSが協業 BtoBデジタルマーケティングのクリエイティブ領域を強化
株式会社D2C dot(本社:東京都港区、代表取締役社長:岡 勇基、以下 D2C dot)と株式会社MOLTS(本社:東京都目黒区、代表取締役社長 兼 CSO:寺倉大史、以下MOLTS)は、BtoBビジネスにおけるデジタルマーケティングのクリエイティブ強化を目指し協業します。
現在、BtoB向けのサービスでは、WebサイトやSNS、イベントなど各コンテンツがフォーマット・テンプレート化されたクリエイティブで展開され、顧客側へのUI/UX設計が十分でないケースが多くあります。
今後更にDX化が進むなかで、BtoBの営業活動においても、セールスから一気通貫した顧客との様々な体験の場をつくるコミュニケーション設計、戦略立案、組織構築の重要性が高まり、かつ企業が伝えたいメッセージをフォーマットに依存せずに発信していくことが求められると考えます。
今回協業するMOLTSは、デジタルマーケティングカンパニーとして、クライアントに成果提供を行う「デジタルマーケティング支援事業」と、市場に新しい価値を提供する「自社事業」を中心に展開しています。デジタルマーケティングでは、周知から顧客との関係構築・育成・獲得までに複合的な施策が必要となり、より高度で専門的なスキルが求められます。その中でも、MOLTSはBtoBビジネスのコンサルティング領域にも強みを持つ企業です。
D2C dotでは、デジタルを起点としたプロモーション施策の企画・設計・制作・運用から、企業のコンテンツマーケティング及び SNS 等の企画・運用体制まで全てのクリエイティブ領域をワンストップで提供してきました。BtoB領域においても、Webサイト制作やイベントの実施など様々なコミュニケーションチャネルを活用し対応しております。またD2C dotのデザインチームでは、BtoB向けのWebサイトにおいてもフォーマットに依存しないクリエイティブワークを提供してまいりました。
今回の協業では、「COMMUNICATION CREATIVITY」をテーマに、それぞれの強みであるBtoBビジネスにおける戦略立案・コミュニケーション設計、そしてクリエイティビティを総合的に提供できる体制を作りました。
企業の営業活動におけるBtoBマーケティングの汎用コミュニケーションではなく、クリエイティビティを掛け合わせた新たな体験を提供しサービス領域の拡大を図ってまいります
■MOLTSついて
MOLTSは、顧客の事業成長のために、専門性の異なるマーケティングのプロフェッショナルが集まったデジタルマーケティングカンパニーです。特定の手段にとらわれず、様々な選択肢を検討し、 最適な戦略・施策・体制によるデジタルマーケティングを提供しています。
会社名 :株式会社MOLTS
代表者 :寺倉 大史
所在地 :東京都目黒区平町2-13-5
設立年月日 :2016年3月
URL :https://moltsinc.co.jp/
■D2C dotについて
D2C dotは企業・商品の「伝えたいコト」を最適な手法で生活者に「伝わるカタチ」にし、企業の Web サイトやアプリの企画・制作・運用、スマートフォンメディアのオペレーションなど、デジタルマーケティングソリューションを主な事業として展開しています。
会社名 :株式会社 D2C dot
代表者 :岡 勇基
所在地 :東京都港区東新橋1丁目9-1 東京汐留ビルディング
設立年月日 :2013年7月1日
URL :https://www.d2cdot.co.jp/