D2C

プレスリリース

NTTドコモのスマートフォン向けメール広告配信サービス
「メッセージS(スペシャル)®」
の登録者が3,000万人突破
~日本の4人に1人※1が登録する
スマートフォン向けメール媒体に成長~

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  • NTTドコモのスマートフォン向けメール広告配信サービス
    「メッセージS(スペシャル)®」
    の登録者が3,000万人突破
    ~日本の4人に1人※1が登録する
    スマートフォン向けメール媒体に成長~

株式会社D2C(本社:東京都中央区、代表取締役社長:宝珠山 卓志、以下D2C)が広告販売を行う、株式会社NTTドコモ(以下ドコモ)のスマートフォン向けメールサービス「spモードメール®/ドコモメール」に配信されるメール広告配信サービス「メッセージS(スペシャル)<以下、メッセージS>」の登録者数が、2018年7月、3,000万人を突破しました。

「メッセージS」は、キャリア運営のスマートフォン向けメール広告としては日本最大級のメディアです。2012年11月の配信開始以来、670社以上の広告主にご利用いただいており、各企業が提供するキャンペーン情報や新商品のお知らせなどのお得な情報を配信しています。2017年3月からはドコモが提供するスマートフォンを中心としたアドネットワーク型広告配信サービス「docomo Ad Network(ドコモアドネットワーク)」からの配信にも対応することで、予約型・運用型共に出稿が可能となりました。こうした出稿パターンの多様化により、2017年度の売上は前年比149%を記録。現在も成長を続けています。2018年3月に実施したユーザ利用実態調査※2では、メッセージSの開封率は約67%となっており、高い注目率を誇るのも特徴の一つです。

今後もD2Cでは、ドコモのビッグデータを活用したターゲティング機能の拡充、企業のお客様が保有するデータと連携したOne to Oneマーケティングの実現を視野に入れ、日々進化するさまざまなデジタル広告/マーケティングニーズに応える商品・サービスの開発、提供に努めてまいります。

【株式会社D2Cとは】
株式会社D2Cは、2000年6月1日に、株式会社NTTドコモ、株式会社電通、株式会社NTTアドの3社合弁で設立された、デジタル広告/マーケティング会社です。
D2Cでは、デジタル領域を軸に、統合デジタルマーケティングの提案・実施までをワンストップで提供する「デジタルマーケティング事業」、ドコモメディアや各種一般メディアにおける広告を取り扱う「ドコモ事業」、アジアを中心とした国々での広告・マーケティング事業を行う「海外事業」の3つの事業を展開しています。
URL:https://www.d2c.co.jp/

※1 日本の総人口1億2,660万9千人/メッセージS登録者数3,000万 (日本の総人口出展:総務省統計局 人口推計 平成30年2月1日現在)
※2 2018年3月 メッセージS 利用実態調査 D2C調べ(集計・分析機関:ビデオリサーチインタラクティブ)
※3 「spモードメール」、「メッセージS(スペシャル)」は、株式会社NTTドコモの登録商標です。

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