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D2C訪日外国人インバウンドマーケティングセミナー
第1弾 「訪日外国人は日本に来て何を購入しているのか?国籍別の購買行動とマーケティング事例」

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    第1弾 「訪日外国人は日本に来て何を購入しているのか?国籍別の購買行動とマーケティング事例」

株式会社D2C(本社:東京都中央区、代表取締役社長:宝珠山 卓志、以下D2C)は、訪日外国人向けインバウンドマーケティング事業を行う専門組織として、今年度よりインバウンド事業部を新たに開設いたしましたが、今後、インバウンドマーケティングに関する様々な切り口で情報発信を行う「D2C訪日外国人インバウンドマーケティングセミナー」(無料)を定期的に開催することといたしました。

その第一弾として、来る2018年5月17日(木)に「訪日外国人は日本に来て何を購入しているのか?国籍別の購買行動とマーケティング事例」を開催いたします。

日本を訪れる海外からの旅行客は年々増加し、2017年の訪日外国人数は統計以来過去最高の2,869万人(出典:日本政府観光局)まで成長しています。それに応じて、外国人観光客誘致のためのマーケティング活動に力を入れる日本企業や地方自治体が増加しています。しかし、日本国内向けのマーケティングとは異なり、「何が“ウケる”のかわからない」「どのような手法があるか分からない」など企画立案から施策の実行に至るまでに数多くの課題が存在します。

今回のセミナーでは、訪日外国人の購買状況にフォーカスを当て、「訪日ラボ」「訪日コム」を運営するmov様に先日リリースされた「インバウンド業界データレポート」より、国別の消費行動データや日本企業のインバウンド取り組み状況をお話し頂き、 バーコードをスマホでスキャンするだけで商品PRを利用者の母国語で表示できるアプリを提供するPayke様には、2017年度に訪日外国人が購入した商品のランキングや国籍別の商品ランキング、購入店舗のランキングなどをお話し頂きます。
また、企業のマーケティング事例の紹介として、東南アジア最大級のインフルエンサーマーケティング企業であるGushcloud Japanにも登壇頂く予定です。

訪日外国人の日本における購買状況 及び 企業の取り組み状況が聞ける貴重な機会になりますので、メーカーや流通小売などのご担当者様におススメです。是非ご参加ください。

 

【開催概要】

■日時: 2018年5月17日(木)17:00~19:00
受付 16:30~ (受付にて、ご本人様のお名刺を2枚頂戴致します。)
開演 17:00~

■場所:  「D2Cホール」(東京都中央区銀座6-18-2 野村不動産銀座ビル5F)
会場はこちら(https://www.d2c.co.jp/company/summary/#tokyo)よりご確認下さい。

■参加費: 無料

■プログラム: ※タイムスケジュール・プログラムは変更になる場合がございます。
17:00~17:05
挨拶
株式会社D2C インバウンド事業部 部長 中西恭大

17:05~17:35
「インバウンド現場担当者必見 日本を取り巻くインバウンド市場の現状」
株式会社mov 訪日コム インバウンド研究室 室長 田熊力也氏

17:35~18:05
「2017年度のデータから読み解く、訪日外国人は何をどこで購入しているのか?」
株式会社Payke 取締役COO 山田圭介氏

18:15~18:35
「海外インフルエンサーを活用したマーケティング事例 ~メーカー・小売編~ 」
株式会社Gushcloud Japan 取締役 澤宏明氏

18:35~
名刺交換タイム

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◆ご注意事項
※セミナーで講演者に取り上げてほしい内容、質問がございましたら、登録フォームの備考欄にお書き添え下さい。講演者へお伝えさせて頂きます。(内容に盛り込むことを保証するものではございませんので、予めご了承下さい)
※応募者が定員数を超えた場合、お申し込みを早期に打ち切る場合がございます。
※お申し込み多数の場合、抽選とさせていただくことがございます。あらかじめご了承ください。
※お申込み後、個別に参加可否をご連絡させて頂きます。
※会場での受付時にお名刺を頂戴しております。
※会場内での撮影・録音はご遠慮ください。

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