D2C GROUPニュースリリース

  • D2C R

D2C Rが提供する広告効果測定データ基盤
「ART DMP」が「nend」と「Red」と連携

株式会社D2C R(本社:東京都中央区、代表取締役社長:岡 勇基、以下D2C R)が提供するスマートフォン向け広告効果測定データ基盤「ART(アート) DMP(ディエムピー)(※1)」が、株式会社ファンコミュニケーションズ(本社:東京都渋谷区、代表取締役社長:柳澤 安慶  東京証券取引所市場第一部:2461)が提供する運用型アドネットワーク「nend(ネンド)」と、株式会社フリークアウト(本社:東京都港区、代表取締役:時吉 啓司)が提供するモバイルマーケティングプラットフォーム「Red」と連携いたしました。

今回の連携により、SDK(※2)で計測したIDFAなどのユーザデータをART DMPに蓄積・セグメント作成し、連携した「nend」・「Red」にてターゲティング配信が行えます。既に連携が完了している「Bypass」「Twitter」「Zucks」と同様の、リアルタイムかつオートマチックなデータ連携が実現し、計測~ユーザセグメント設計~配信をワンストップで行うことが可能となりました。

D2C Rは今後も、「ART DMP」の連携先を拡充し、サービスの利便性を向上させて参ります。

※1:DMP(Data Management Platform)とは、WEB上のあらゆる大量のデータを蓄積・分析し、広告配信等での利用・活用を可能にするデータ基盤のこと。

※2:SDK(Software Development Kit)とは、ソフトウェアを開発するために必要な技術文書やツールなど一式を指す。

『ART DMPとは』
「ART DMP」は、蓄積、分析されたデータを提携先のDSP・アドネットワークやソーシャルメディア等に提供することでリテンション広告配信等に利用することが可能なデータ基盤です。今後も、D2C Rは、アプリ事業者のより効果的・効率的なプロモーションを支援していくべく、「ART DMP」の導入を推進してまいります。

『nendとは』
国内最大級の規模を誇る、スマートフォン・タブレット端末向けのアドネットワークです。配信先毎の入札を最適化する独自機能が、高い広告効果とボリュームの最大化を実現させます。一般的なバナー広告の配信に加え、メディアに合った広告掲載が可能な機能を活用したインフィード広告にも対応しています。初期費用・月額費用無料で手軽に出稿していただけます。
http://nend.net/

『Redとは』
スマートフォン領域における広告効果の最大化を目指し、最先端の広告配信最適化技術の適用、優良な独自広告枠在庫の確保を実現したモバイル特化型のマーケティングプラットフォームです。
https://www.fout.co.jp/freakout/red/

<D2C Rとは>
株式会社D2C Rは、アプリ配信企業やコンテンツプロバイダをはじめとする広告主のニーズにマッチした、効果的な広告の開発・提供を行うアプリマーケティング会社です。
D2C Rでは、企業が提供する良質なアプリコンテンツやサービスに関する情報を、より多くの生活者に届けることを通じて、生活者の生活をより豊かにします。また、モバイルコンテンツ市場の健全な発展に寄与すべく、安心かつ効果的なアプリマーケティングサービスを提供しています。
http://www.d2cr.co.jp

<D2C Rのロゴ>

【一般のお問い合わせ先】
株式会社D2C R 戸倉
TEL:03-6226-8920
URL:http://www.d2cr.co.jp/  E-mail:info@d2cr.co.jp

D2Cグループに関する
ご相談・お問い合わせは
下記よりお願いします。

お問い合わせ

キーワード一覧