社内報「D2心」

vol.196 2023 AUTUMN

  • 巻頭インタビュー:ファネル拡大に向けたプロダクトカンパニーの挑戦
  • コラム:事業の顔つきを変えるべく各所でファネル拡大にまい進するD2C営業本部のメンバーを紹介!
  • [新連載] Voice from Board Member
  • ついに最終賞へ 事業創出プログラム「Leap」
  • [新連載] つながる!組織解体新書「D2C R メディア&ソリューション本部 戦略企画室」
  • D2C R完全主体型社内プロジェクト「Z世代と言われましても」
  • [これ買って帰ろ]〈LUTÉCIA〉の新潟絹芋ガレットサンド
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D2C GROUP TOPICS

2024年度新卒入社の内定式典を開催

今月2日(月)、D2Cグループ2024年度(20期生)新卒社員の内定式典が汐留本社ビルのセミナールームで開催されました。たくさんのバルーンで彩られた会場には、来春同期入社する総勢39名の内定者メンバーが一堂に集いました。この日は内定書授与や写真撮影などの内定式典に続き、お台場ホテルでの昼食会、内定者同士の交流会やワークなど盛りだくさんで充実した一日となりました。

「ワンキャリ企業ラボ」に社員が出演しました

就活サイト「ONE CAREER」が様々な切り口で企業を分析するオリジナル番組『ワンキャリ企業ラボ』に当社社員が登壇しました。企業説明会や司会者とのディスカッションなど複数コンテンツを通してD2Cグループの魅力を発信してます。既にYouTubeでプレミア公開され、ダイジェスト版は引き続きYouTubeでご覧いただけます。(フルver.は「ONE CAREER」アプリで公開中)

D2C新潟オフィスが9月に開設

去る9月11日、D2C新潟オフィスが開設しました。新潟オフィスでは、D2Cグループ内の運用型広告入札管理、入稿、広告配信実績レポーティングなど、デジタルマーケティング業務における広告運用に特化したオペレーション業務を行ってまいります。D2Cグループでは、新潟を含めた全5拠点にてグループ内の業務効率化はもちろん、地方における新たな雇用創出にも貢献してまいります。

ドコモの第三者提供データを活用した広告配信が拡充

D2Cでは、NTTドコモから第三者提供に同意されたユーザーデータの提供を受け、dADNWアフィニティカテゴリなどでも好評をいただいている、dポイントクラブ会員の
属性・行動・興味関心データを用いた正確性の高いターゲティング配信を、ドコモメディア以外のさまざまな広告プラットフォームで実現可能となりました。今後はD2C Rを通じて広告主様のニーズに最適な配信プランをご提案してまいります。

ドコモデータを活用したふるさと納税事業者向けの広告

D2C Rは、D2CがNTTドコモから提供を受けている第三者提供に同意されたユーザーデータ(広告識別子・属性情報・位置情報・行動履歴など)を活用し、年末に向けて需要が高まる「ふるさと納税」の事業者様向けにドコモデータを用いた広告メニューの提供を開始しました。第三者提供に同意されたユーザーデータを活用し、各種主要広告プラットフォームでの広告配信を可能とするメニューです。

味の素株式会社 百熱心Webサイト制作

味の素株式会社が、長年『本格中華』をどこまでも追い求めようとする想いをWebサイトリニューアルによって表現。「Cook Do®」をはじめとした製品たちの素材・開発・製造・安全といったその場所で働く人たちのこだわりの『熱』がより伝わるように構成・デザインを工夫しました。

「カップヌードル カップニャードルキャンペーン」担当

日清食品「カップヌードル カップニャードルキャンペーン」では、対象商品のフタ裏に印刷された “フタ裏ネコ” をスマートフォンのカメラで撮影すると、特設サイト内の「自分の部屋」に「ニャードル」が出現。「ニャードル」と遊んだり、「自分の部屋」を飾り付けたりしてお楽しみいただくことができます。D2C IDでは、全体プロデュースとカッ
プニャードルのコンテンツ制作を担当しました。

『IDEATIONS Vol.2』11/14~開催

『IDEATIONS Vol.2』のテーマは「RETHINKING(Distance)」。 これまでプロトタイピング文化を土台に、クラフトマンシップを探求し続けてきたD2C ID IMG
SRC STUDIOが、11/14(火)〜11/17(金)の4日間、共創展示空間で体験できる新作6点を展示します。詳細・お申し込みはD2C IDコーポレートサイトをご覧ください。

インバウンドベンチャー商談会を開催

観光庁から発表されたインバウンドベンチャーリストに掲載された企業を中心に、業界の最新動向や訪日外国人のトレンドなどの情報交換ができる商談会を開催しました。当日はメーカー、小売、旅行会社、広告代理店、航空会社、総合商社など、幅広い業種から来場者を迎え、出展社も含む100名程の参加者が一堂に集いました。一度に12社の話が聞けるイベントとあり、大変満足度の高いイベントとなりました。

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