vol.182 2020 SPRING 2020.04.20 発行 巻頭特集:D2C dot 堀内 麻貴 dot女子が大活躍! 大人気インスタ投稿の裏側をちょこっとご紹介! [#PORTFOLIO]榎本 尉孝 馬らくの「しばしお付き合いください」 [あした何食べる?]三十年以上愛される老舗の味 docomo Ad Network プロモーションサイトOPEN!! 2019年度 D2Cグループコントリビューター発表 2019年 日本の広告費 インターネット広告媒体費 詳細分析を発表! PDFで開く D2C GROUP TOPICS 2020年度D2Cグループ入社式を開催  ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ 今年もD2Cグループに新卒社員が入社しました。感染症対策として残念ながら入社式は延期となりましたが、現在新卒メンバーはリモートによる各種研修に奮闘しており、今後、各社・各部署に配属されます。本来であれば今号で新入社員紹介を行う予定でしたが、こちらは7月号に延期とさせていただきます。新たな社会人生活のスタートをきった新卒メンバーを、皆さま温かくお迎えください!(10月内定式での写真) D2Cグループのヒトをつなげる“D-NOTE”オープン!  ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ D2Cグループ社員の皆さんが持つ「経験」「知見」「スキル」をインタビューやブログ形式で発信する「D-NOTE」をD-GATE内にオープンしました。D-NOTEでは各部の業務紹介から、社員のキャリアに関するインタビューまで様々な記事を配信していく予定ですので、ぜひ定期的に覗いてみてください。記事を書いてみたい! という方も募集中です。※D-NOTEは社員限定のサービスです。 ART DMP INFOGRAPHICS 2019公開  ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ D2C Rでは、スマートフォン向け広告効果測定データ基盤「ART DMP」の実績をまとめた「ART DMP INFOGRAPHICS 2019」を公開しました。月間トラフィック数は前年比170%、導入企業も130%と拡大しており、総データ数は国内外合わせて1,100億に上りました。今後も蓄積データの精度を高め、より効果的なリテンションマーケティングの運用を行ってまいります。 新フレーバー「らら・さくら」のプロモーションを担当  ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ 「マウントレーニア」では、2020年限定で日本の文化・伝統色をまとった日本らしいコーヒーカルチャーの楽しみ方を提案。第一弾となる桜の風味が香るフレーバーコーヒー「らら・さくら」の発売前に、Instagramを用いた新フレーバー予想キャンペーンを、発売後はフォトキャンペーンを実施。D2C dotではキャンペーンの企画からサイト、オリジナルグッズ制作までトータルで担当しました。 DOCOMO Open House 2020  ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ 1月23日から2日間にかけ東京ビッグサイトで開催された5Gなどの最新技術の展示会「DOCOMO Open House 2020」において、ドローンプラットフォーム「docomosky」のブースを企画制作しました。docomoskyブースでは、ドローンが体験出来るデモブースやカケザンがパートナーとして事業を推進する「球体ドローン」の展示を行いました。 IMG SRC PROTOTYPES VOL.06 開催  ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ 去る3月4日から3日間に渡り、IMG SRC PROTOTYPES VOL06を実施しました。今回は新作3点『Teachable Controller(ティーチャブルコントローラー)』『Color +α(カラープラスアルファ)』『AR graphics(AR グラフィックス)』を含んだ計5点のプロトタイプを展示。直接来場できない方に向けても、オンラインで展示作品を披露しました。 「tsunagu Japan」220万MAUを突破!  ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ 訪日外国人観光客向けメディア「tsunagu Japan」の月間アクティブユーザー数が今年1月に220万人を突破しました!また1日あたりのアクティブユーザー数も9万人にのぼり、日本を代表するインバウンドサイトとして確実な成長を遂げています。開設以降、これまでに合計6,600を超える記事を提供していますが、今後はクーポンや動画など、コンテンツの拡充により一層力を入れていきます。 EXERGiRLSオリパラボランティアへコンテンツ提供  ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ 今年2月にデビューしたグローバルフィットネスアイコン「EXERGiRLS」は、東京2020オリンピック・パラリンピック競技大会に協賛する80社の社員ボランティア向けに、真夏の炎天下に備えて基礎体力をつけるためのオリジナルフィットネスプログラムを提供します。このコンテンツは、メンバー18名それぞれが得意とするプログラムを発案し提供するもので、限定公開を経て一般公開する予定です。 前へ 次へ SHARE note Facebook