社内報「D2心」

vol.180 2019 AUTUMN

  • 巻頭特集:D2C R 実方 真由子
  • D2C初代社長 ・ 藤田明久氏登場 !!社友会
  • [#PORTFOLIO]中丸友里恵
  • マンガで解説 GRID Platform
  • [あした何食べる?]東銀座(築地)、 溜池山王、宮崎
  • [四コマ漫画]東京ふたりぼっちの社内ウォッチ
PDFで開く

D2C GROUP TOPICS

#令和の就活ヘアをもっと自由に
 

 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
D2Cグループでは、P&Gが主催する『#令和の就活ヘアをもっと自由に』プロジェクトに賛同しています。このプロジェクトは、ひとりひとりの個性を尊重した前向きな就職活動をサポートするためもので、今回139社が賛同しました。「内定式に、自分らしい髪で来てください。」というメッセージは、日経新聞や都内主要駅への大型ポスターにも展開され、賛同企業としてD2Cのロゴも掲載されました。

宮崎オフィス、宮崎市と立地協定に調印

 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
D2C宮崎オフィスでは、去る10月4日、宮崎市との立地協定に関する締結式が執り行われました。式には宮崎の戸敷正市長と、D2Cの高橋社長が出席。当日は宮崎2大ローカルテレビ局の取材も入り、こだわりの詰まった宮崎オフィス内のツアー、市長による広告審査体験なども実施。この模様は夕方のニュースなどでも放映され、D2C宮崎オフィスの存在が広く知れ渡るきっかけとなりました。

祝!高井選手、北海道マラソン優勝!
 

 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
D2C所属の陸上・高井俊治選手が、8月に開催された北海道マラソン視覚障がい者男子の部で、2時間30分54秒をマークし、初優勝しました。この記録は自己ベスト及びアジア記録の更新となる快挙となりました。本人コメント:「今回、自己記録を3分30秒近く縮めることができました。11月10日(日)の東京学芸大学記録会では、トラックの自己記録を更新出来るように頑張ります!

ART DMP「INFOGRAPHICS 2018」を公開

 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
D2C Rは、2015年より提供開始しているART DMPの実績として「ART DMPINFOGRAPHICS2018」を公開いたしました。社数・アプリ数ともに導入を拡大し、総データ数は国内だけで1,550億にものぼりました。リテンション広告で戻ってきたUU数は前年比125%。今後もART DMPを用いた分析による“気象とアプリ内課金率の相関性について”など多角的な視点からアプリ内の売上向上に貢献してまいります。

「YOYOGI CANDLE 2020」がオリパラ1年前を祝う

 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
8月22日から3日間に渡り、東京オリンピック・パラリンピックの開催1年前を祝う、巨大プロジェクションマッピングをカケザンとイメージソースで実施しました。1年前のお祝い演出だけでなく、商業広告や、東京都・渋谷区・警視庁・組織委員会からの情報も投影。街の新しい彩り方/情報の新しい表現手法に挑戦しました。

「tsunagu Japan」新たにインドネシア語を追加

 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
D2C Xが運営する訪日外国人観光客向けWebメディア「tsunagu Japan」の対応言語にインドネシア語が新たに追加されました。現在「tsunagu Japan」は、英語・中国語(繁体字/簡体字)・タイ語・ベトナム語・韓国語・インドネシア語の7か国語で、各国のカルチャーに精通するネイティブスタッフがその国に合ったコンテンツを編集し発信しています。

『SPACE LIGHT SHUTTLE』ACC ブロンズを受賞!

 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
イメージソースが開発した光のシャトルが都市を超える新感覚バドミントン『SPACE LIGHT SHUTTLE』が ACC TOKYO CREATIVITY AWARDS 2019 クリエイティブイノベーション部門の最終選考に選出され、公開プレゼンテーションを行いました。審査員による審議の結果、高速通信時代の可能性ある作品という点が評価され、見事「ACC ブロンズ」を受賞しました。

カバの親子が渋谷の川に水場を求めて逃げてくる!?

 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
D2C dotでは、ナショナル ジオグラフィック「ホスタイル・プラネット 非情の惑星」の番組プロモーションをプロデュースしました。過酷な環境を生き抜くカバの親子が水場を求めてタンザニアから日本・渋谷に逃げてくる、というストーリーのもと、カバの親子(造作物)とナショジオ(ロゴ)パネルを渋谷川/稲荷橋に設置し、動物たちは生き残りをかけて闘っていることを伝える番組告知グラフィックを撮影しました。

「インバウンド・デジタル広告市場規模 2018」を推計

 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
Gushcloud Japanがデジタルインファクト社と共同で行った調査によると、18年のインバウンド・デジタル広告市場規模は298億円と推計。2020年には、約170%の506億円に達すると予測。またインバウンド・インフルエンサーマーケティング市場規模は30億円(同デジタル広告市場全体の10.1%)と推計し、2020年には63億円(同12.5%)まで成長する見込みとなりました。

D2Cグループに関する
ご相談・お問い合わせは
下記よりお願いします。

お問い合わせ