導入事例・実績

ドコモの学割Flip-Dot

NTT docomo

“NTTドコモ「学割キャンペーン」のプロモーションの一環として、2017年3月にJR秋葉原駅に長さ約6メートルのドット型屋外広告「ドコモの学割 Flip-Dot」を設置。 コイン1枚ほどの大きさのドットで文字やアニメーションが表示される「Flip-Dot」は、人の動きに反応するインタラクティブな演出だけでなく、ドットが回転する時のアナログな「音」も注目を集め、デジタルサイネージの新しい可能性を広げた。リアルタイムで自身が投影される様子を撮影した写真がSNSで投稿されシェアする人が続出し、7日間で2万人を超える体験者を生み出した。
デジタルサイネージアワード2017 DSC10周年賞作品/技術・ハード部門入賞作品”



ドコモの学割Flip-Dot
に関するお問い合わせは下記よりお願いします。

お問い合わせ