業務内容営業と運用の二刀流!

代理店の売上最大化に向けた営業推進とアドネットワーク・リスティング等の運用業務を兼務しています(営業と運用の二刀流です)。営業推進では、媒体社と代理店・広告主のパイプ役として、要望を吸い上げ、媒体社に機能改善要望を挙げ、よりよい広告商品作りに励んでいます。また、運用業務においては、広告主から提示された目標に対し、ターゲティングやクリエイティブ等の施策により最適化を図り、日々改善提案を行っています。

仕事でのやりがい代理店や広告主の信頼を勝ち取った時!

やはり“代理店・広告主から必要とされたとき”です。自分の業務に対しては、常に求められている事の100%以上で応えることを意識しています。その日々の積み重ねの結果、代理店・広告主からの信頼・信用を勝ち取れたときは、なんともいえない達成感があります!また、最近は後輩育成にも携わらせていただいており、後輩がどんどん成長しているのを感じて、嬉しい反面、自分も負けられないなと褌(ふんどし)を締め直しています。

プライベートの過ごし方社内の先輩・後輩と大会へ出場!

“サッカー”“映画鑑賞”“読書”“一眼レフ”と好きなことは多いです。特にサッカーでは、最近会社の先輩・後輩でチームを作り、月1回大会に参加しています。もちろんピッチ上では、先輩後輩関係なく、勝つために全力でプレーします。ただ、学生時代とは違いイメージに身体がついて行かないメンバーばかりです(笑)。大会後は、勝ち負け関係なく、しっかり飲んで、消費カロリー以上を摂取することに努めます。

D2Cに入社を決めた理由一生懸命働いている姿が素敵!

「データの量と精度が今後の成長を左右すると言われている中で、D2Cでしか扱えないデータがある」「媒体社から代理店までが1企業内に存在しており、業務内容が多岐にわたる」等の理由だったらかっこいいのですが、1番の理由は、やっぱり「人」ですね。インターン等でお会いした先輩達が、忙しい中にも楽しさを見つけ出して、一生懸命働いている姿が素敵だなと思いました。その思いは、3年たった今も変わらないですね。

就活生にメッセージその壁を乗り越えて成長しよう!

就職活動は、社会人としてスタートする第1歩のステージを決める大事な時間だと思います。たくさん悩み、多くの壁(課題)にぶち当たってください。その壁に対して、解決策を考え、実践し、さらに考えてブラッシュアップをし、乗り越えられたときに、自分自身が成長していることを実感できるはずです。そして社会人としての最初のステージがD2Cであれば、お互いに切磋琢磨しながら、楽しく仕事がしたいです!

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