業務内容デジタルからリアルまで幅広く提案!

インバウンド領域の営業兼プランナーとして仕事をしております。主なお客様としては、訪日外国人の観光客を増加させたい●●県や▲▲市などの地方自治体、訪日外国人向けにサービスを展開していて売上を伸ばしたい百貨店やお菓子メーカーなど業種は様々です。お客様の課題を基にターゲットとする国の選定を行い、デジタルからオフラインまで幅広くプロモーションのご提案を行っています。

仕事でのやりがい自分だったからこそ、感謝された時

訪日中国人観光客の「爆買い」をキーワードに、「インバウンド」が注目されてから5年程度しか経っておらず、インバウンド業界自体がまだまだ発展途上だと考えています。その中でも、「D2C」の「インバウンド事業部」だから相談している、「D2C」の「千葉さん」が提案した施策だから実施を決定したと、お客様からおっしゃっていただいたときにやりがいを感じます。

プライベートの過ごし方自分を面白くするために、ネタ探しへ!

「面白い提案をするためには、まずは自分が面白くならなければ」と考えています。そのため、流行っているテレビ番組や映画を見たり、話題の雑誌や小説を読んだり、新しくオープンした商業施設に足を運んだりと、幅広いジャンルに興味を持っています。また、お笑い好きが高じて、自らもお笑いコンビを結成しているため、日々ネタを考えながら過ごしています。

D2Cに入社を決めた理由豊富なグループ企業へいけるチャンス!

成人式で、式全体の時間配分や企画設計を経験したことが広告業界を目指したキッカケです。私の出身地では、新成人の数名が主体となり、記憶に残る成人式を作り上げていきます。式が終わった際に、同級生達が「楽しかった」と笑顔になってくれた経験が忘れられず、現在に至ります。また、D2Cの大企業過ぎない組織規模や、グループ関連企業への豊富な出向・常駐制度なども入社を決めた理由です。

就活生にメッセージ先入観をなくし、フットワークを軽く!

先入観や固定観念に縛られず、様々な業界や企業の説明会に足を運ぶことをオススメします!私自身、業界問わず75社程度の選考を受け、就職活動をしているうちに考え方が変わりました。その中で学んだ経験があれば、最良な選択ができるかと思います。また、流行りのモノを自分ならどう考えるか、アイデアを形にするためには何がヒントになるか、視野を広く持てる良い意味で「ミーハー」の方とぜひ、一緒に働きたいです!

営業の他の社員をみる

PAGE TOP