業務内容デジタル広告の提案活動!

広告会社、広告主、協力会社に対し、デジタル広告の提案活動をしています。具体的には、広告主の課題抽出、メディアプランニング、広告効果分析などが主要業務です。
「営業」と言うと、新規開拓営業を想像されるかもしれませんが、私は既存取引先に対して深耕営業を行っています。取引先との関係性を深め、新たなニーズをキャッチしたり、自ら広告商品や企画を売り込むことで、取引額を増やす役割を担っています。

仕事でのやりがい自主提案が受注につながった時!

自主提案して受注したときはやりがいを感じます。「自主提案」とは読んで字の如く、依頼を受けて提案するのではなく、自主的に提案することを指します。顧客の課題を自ら探し出し仮説を立てて進めるため、依頼を受けての提案よりも遥かに難易度は高いと思います。だからこそ、自主提案で受注したときは嬉しいし、やりがいを感じます。

プライベートの過ごし方お酒、時々、野球

お酒、時々、野球です。
私は仕事終わりによく会社の人と飲みに行きます。
仕事終わりに「軽く一杯」と誘って、気づけば大抵終電まで飲んでいます。
また、会社の野球部に所属しているので、週末はたまに野球をして汗を流しています。
試合後の食事では、白熱する野球トークを肴にお酒を飲んでいます。
実はこういう飲み会が仕事を円滑に進める秘訣かもしれません。
死語ですが、飲みニケーションを体現しています。

D2Cに入社を決めた理由より多くの広告媒体を扱いたい!

デジタル広告業界に身を置いて、知識・経験を積みたいと考えたためです。前職では自社サイトを活用したリアル店舗の販促支援をしていましたが、より多くの広告媒体を扱い提案したいと思い、広告代理店やメディアレップという業態に絞って転職活動をしていました。複数社面接予定でしたが、その中でもD2Cは人事の段取りが良く、内定までのスピードが圧倒的に早かったので、これもご縁だなと思い、選考中の企業はすべて辞退して入社を決意しました。

就活生にメッセージ自発的に行動できる人が活躍しています!

周囲を巻き込み、自発的に行動できる人が向いている職種だと思います。
与えられた仕事をしっかりこなします!という人より、自ら疑問や課題を掲げ、積極的に切り込んでいける人の方が活躍しています。
また、その際に自分ひとりの力で解決するのではなく、社内外の人を上手に巻き込んで進められる人は、より効率的に成果を上げています。
些細なことでも良いので身近なことや世の中の物事に対して、常に「なぜだろう?」と疑問を持ち、自分なりに理由を考える習慣を付けてみて下さい。

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