業務内容D2Cグループのこれからを考える

ドコモ媒体やデータを活用した広告商品を代理店・広告主様に提案・販売し、目標予算達成を目指す『営業グループ』全体のマネジメント業務。各部署の部長、担当部長と協力しながら、具体的には以下の様な業務を遂行しています。営業戦略策定・戦略を実行するための体制構築・予算進捗管理・拡販施策の導入・各協業企業様との連携業務。

仕事でのやりがい部下と組織の成長

自分が営業担当だった時は、とにかく受注をして売上を獲得する事に、やりがいと楽しさを感じていました。現在は、メンバーが成長して成果を出している姿や、MVPを受賞するなど、周りのメンバーからも評価されている姿を見るときと、営業体制・戦略などが奏功し、協業先企業様と連携しながら、本部・全社業績に貢献できていると実感できるときにやりがいを感じます。

プライベートの過ごし方息抜きは、外食

現在スポーツなどは一切しておりません。平日はあまり(ほとんど)料理もしないため…夜は社内外の方と外食する事も多いです。また、放っておくと狭くなる視野を広げるために、いますぐ業務に直結しない内容や、本当は全然興味がない内容でも、話題のビジネス書などは、なるべく読む様に心がけています。

D2Cに入社を決めた理由モバイル広告のガリバー

「ガラケー」に広告が配信され始めた当時から、特にimenuには強力なユーザー集客力がありましたが、広告主様の中には「ネット広告」はもとより、「自社ホームページ」の活用方法さえもわからないケースが多い状況でした。その中で、24時間365日ユーザーの30㎝以内に寄り添う「モバイル端末」を新たな広告媒体として創造し、その価値を広告主・代理店様に啓発しつづけ、モバイル広告業界全体を牽引していく責任を自負していたD2Cで自分も働きたいと思いました。

就活生にメッセージ毎日発見!毎日成長!

D2Cグループの中でも多様な部署がありますが、どんな部署や業務でも、新しい発見や学ぶ事が必ずあります。なので、自分の得意分野や好きな領域だけに固執せず、どんな業務でも自分なりの興味や面白さを見出して取り組み続けられる人が、結果的に多くの事を吸収し、最も早く成長ができると思っています。是非色々な事に興味を持ちながら、就職活動も頑張ってください。

営業の他の社員をみる

PAGE TOP