業務内容調査から販売促進まで!

新卒で入社して以来、バナー広告の審査、記事広告の企画開発、アンケート型広告の販売と様々な業務に関わり、現在はNTTドコモの電子雑誌定額読み放題サービス「dマガジン」の広告事業でマーケティングを担当しています。
「どうすれば商品が売れるか」を考え、出版社や代理店と向き合う中で出てきた課題の解決に向けて、データ収集のための調査や、既存データを組み合わせた販売促進支援、販売施策の実施を行っています。

仕事でのやりがい新規事業で奮闘中!

もともと本が好きで、仕事で関われたらいいなと思っていたところ、入社3年目に新規事業で雑誌に関われる機会に恵まれ、楽しく仕事をしています。
新規事業のため、マニュアルやルールがない中でイチから考えて事業を作っていくのは貴重な経験になっています。
対外交渉やデータ分析、販売施策検討など、日々勉強することが多いですが、自分がやれることを模索しながら、少しでも売り上げに繋げられるように奮闘中です。

プライベートの過ごし方好きなことがそのまま仕事へ!

仕事終わりは同僚とごはんに行ったり、買い物に行っています。オフィスの立地がいいので、行く場所には困りません。
最近は行けなくなってしまいましたが、時間を作ってスペイン語をまた習いはじめたいなと思っています。
休日は友達と遊んだり、最近飼い始めた猫とまったりしています。
休みの日でも本屋で仕事に関わる雑誌を見たりしますが、もともと本屋が好きななので、好きなことが仕事に繋がっています。

D2Cに入社を決めた理由決め手は、“人”

誰もが知っているNTTドコモが持っているサービスを通じて広告に関われることと、新しいことにチャレンジしていく会社の姿勢に興味を持ちましたが、説明会や面談を通して社員の方の人の良さを感じ、最後は「人」で決めました。実際に働いてみると、仕事の仕方や考え方、人柄などいろんな面で尊敬できる人が多く、一緒に仕事をしたいというモチベーションにもなります。

就活生にメッセージ就活を楽しむ!

私は就活をしていた時に色々な業界をみたことで、興味の幅が広がりました。
就活中は大変なこともあると思いますが、色んな業界、会社を幅広く見れる機会なので、ぜひ楽しんでみてください!できること・できないことを決めつけずに、なんでもやってみよう!と思えれば、自分では思ってもみなかったことにも挑戦できる機会に恵まれることもあるでしょうし、D2Cの人たちはきっと助けてくれると思います。

メディアの他の社員をみる

PAGE TOP