D2C

事例

カルピス(R)ミュージック

カルピス株式会社

「カルピス」が注がれた「朝顔グラス」を、マドラーでたたいて(タップして)演奏するミュージックアプリ。きれいな音色を楽しみながら、「カルピス」商品の認知拡大やブランドメッセージの訴求、理解促進へとつなげるコンテンツを構築。

MISSION(課題)
20代若年層へのブランドメッセージの訴求・理解促進。
SOLUTION(アイデア)
「カルピス」が注がれた「朝顔グラス」で演奏するという、商品を中心に据えたコンテンツ設計、演奏結果時にランダム表示される商品画像での商品訴求や、「カルピス」の一言豆知識を通して、ブランド理解を自然に促す仕組みを構築した。
RESULT(成果)
「演奏曲の追加」などの機能拡張を、継続して実施し、アプリのデータ解析や、ユーザビリティ調査、ユーザアンケート調査を通じて、PDCAを実施。

お問い合わせ

D2Cを、あなたのデジタルマーケティングパートナーに。

お問い合わせ