D2C

事例

ZEUS BEATBOX

株式会社ロッテ

感性を刺激するガムロッテ「ZEUS」のプロモーション用WEBサイトとスマートフォンアプリを作成。「ZEUS BEATBOX」は、WEBカメラを使った最先端の動画解析技術によって、実現された新感覚体感音楽マシーンです。

 

MISSION(課題)
「ZEUS」という新商品の認知拡大、ブランドの世界観の浸透促進。
SOLUTION(アイデア)
カメラに映った人の動きによって、画面上のオブジェクトが反応し、リアルタイムに映像と音楽を奏でることができる新感覚音楽プレーヤー「ZEUS BEATBOX」をPCサイトとスマートフォンアプリで展開。自分のプレイを録画・投稿して、再生回数を競うコンテストキャンペーンを合わせて実施。
RESULT(成果)
800以上の投稿があり、投稿動画はYouTubeとキャンペーンサイトで26万回以上再生された。WEB上では、数多くのニュース・掲示板・まとめ系サイトに取り上げられ拡散。

お問い合わせ

D2Cを、あなたのデジタルマーケティングパートナーに。

お問い合わせ