D2C

デジタルマーケティング事業, 事例

AKIBA STEALTH

ユービーアイソフト株式会社

UBISOFTの人気シリーズ「ASSASSIN'S CREED」は、人混みに紛れて監視の目をくぐり抜けながら、アサシン教団の一員として任務を遂行していく、潜入アクションゲーム。新作「ASSASSIN'S CREED UNITY」の発売に際して、iBeaconを活用したスマートフォンアプリを制作し、ゲームの世界観を体験できるイベントを企画。

MISSION(課題)
新作ゲーム発売の話題喚起。
SOLUTION(アイデア)
iBeaconとスマートフォンアプリを活用したイベント「AKIBA STEALTH」を秋葉原で実施。イベントの参加者は、秋葉原に隠された“宝”を見つけ出す仕組みとした。
RESULT(成果)
応募者数は定員の100名を超え、webメディアにイベント記事が多数掲載された。イベントのプロモーションビデオは、公開から1週間で30万回再生を突破。

お問い合わせ

D2Cを、あなたのデジタルマーケティングパートナーに。

お問い合わせ