D2C

D2C China

CHANGING ROOM

C&A

フィッティングルームの特設ハンガーに持ち込んだ服をかけると、ハンガーに掛けられた服に包まれ、気持ちよさそうに眠る子供の映像が出現。その後服をハンガーから外すと、冷たい床や藁の上で眠る貧困地域の子供の映像に変化する。ハンガーから服を取りはずすアクションによってユーザーの心を揺り動かし、貧困地域の子供へのドネーションキャンペーンを認知・促進する試み。

迪尔希(上海)广告有限公司(D2C China Co., Ltd.)
http://www.d2c-china.cn/

MISSION(課題)
中国の貧困地域で暮らす子供たちへの支援活動を認知・拡大。
SOLUTION(アイデア)
ミラーの代わりに配置されたディスプレイや特設ハンガー、割引率と寄付金額が選べるクーポンの発券機などを特設したプロジェクト専用の試着室を設置。セールの割引金額を寄付に還元するだけでなく、お客様の寄付金額に応じてC&Aも寄付をすることで、お客様とC&Aで支援をシェアするプロジェクトとなった。
RESULT(成果)
上海1店舗での実施にも関わらず、このプロジェクトを通じて約3,000人の方々がドネーションに参加。メディアへの露出や話題性をを高め、中国国際広告祭の中で最も歴史があり、その規模・影響力とも中国最大の広告賞である「中国広告長城賞」のインタラクティブクリエイティブ賞にてグランプリを受賞。C&A社のCSR活動の認知を最大化した。
第23回 中国国際広告祭 中国広告長城賞 グランプリ受賞。2016年 ADFEST PROMO LOTUS SILVER受賞。

お問い合わせ

D2Cを、あなたのデジタルマーケティングパートナーに。

お問い合わせ