D2C

海外事業

D2Cは、世界初のモバイル広告・マーケティング専門会社として、2000年より日本で培ったノウハウを、経済発展が著しいアジアを中心とした国々で事業展開をしています。

海外展開

アジアから世界に仕掛ける。

中国、台湾、インド、インドネシア、シンガポール、タイに拠点を設け、日本で培ったデジタルマーケティングのノウハウを活かし、各国の環境や文化に合わせたローカライズを実現。現地のグループ会社と共に、マーケティング事業全般を展開しています。

China

迪尓希(上海)広告有限公司

2011年7月、中華人民共和国・上海市に、100%出資によるモバイルマーケティング広告会社、迪尔希(ディ-アールシー)を設立。D2Cがこれまで日本市場で培ってきた様々なノウハウを活かし、「+Mobile」をスローガンに、中国市場において幅広い層の広告主、広告代理店が抱えるマーケティングニーズや課題に対して、ワイヤレスデバイスを活用した最適なマーケティング手法を、的確かつ柔軟に提供しています。

上海東方明珠迪尔希文化伝媒有限公司(OPD2C)

2014年6月、株式会社D2Cと中国大手メディア・文化産業グループであるSMG傘下の上海東方明珠文化発展有限公司の2社合弁で設立されたゲーム会社。OPD2Cでは、自社によるゲーム開発をはじめ、D2Cや日本企業が開発したスマートフォンゲームのローカライズ、パブリッシング及び運営を行い、iOS端末・Android端末向けのプラットフォームを通じてゲーム配信を展開しています。

Taiwan

D2C 台湾支店

2012年3月、モバイル・デジタルデバイスの普及が著しい台湾に、台湾支店を設立。現地に進出する日本企業をはじめとして、ローカル広告主に対し、日本で培ったノウハウを基に革新的なマーケティングソリューションを提供。広告主と生活者のより効果的なコミュニケーション創出のほか、モバイルを活用することによる広告主の企業価値の最大化を実現し、台湾におけるモバイルマーケティング市場の健全な普及と発展に尽力しています。

また、成熟している台湾のゲーム市場において、多数の日系を含むクライアントより信頼を置かれ、質の高いアプリマーケティング及びコンサルティング業務を行っています。

Thailand

MCFIVA CO., LTD.

2013年、デジタル領域で発展が著しいタイにおいて、MCFIVA社(本社:バンコク)と資本業務提携を結び、ブランド広告主にカスタマイズされたマーケティングソリューションを提供しています。
MCFIVA社は、タイにおいて、ブランドマーケティング領域における戦略的プラニング及びクリエーティブに強みを持つデジタルエージェンシーです。

Indonesia, India, Singapore

affle Pte. Ltd.

2011年、D2Cは、シンガポールに本社を構え、インド、インドネシア、シンガポールなどの地域で、モバイル広告商品の開発/販売から、モバイル活用キャンペーンの企画提案/制作業務までをワンストップで手掛ける事業者、AFFLE社に資本参入しました。

AFLLE社が保有するネットワーク(モバイルキャリア/広告会社/広告主)を活かし、これまでD2Cが日本市場で培ったノウハウをAFFLE社に提供することにより、中長期的な成長が見込まれるアジア諸国におけるモバイル広告市場の成長に貢献しています。また、AFFLE社が、2012年に設立したグループ会社ad2cにも、D2Cのノウハウを提供しています。

インバウンド事業

海外消費者をファンにする。

中国、台湾、香港、韓国、インド、インドネシア、シンガポール、タイ、マレーシア、ベトナムの各拠点において、現地の強いネットワークを駆使することによって、ADNWのみならず、ローカルの有力メディアのバイイングから人気ブローガ―とのタイアップ、Facebookを含むソーシャルメディアの運営、HP、キャンペーンサイトの制作、TVCM、OOH、電車やバスのラッピング、イベント運営まで幅広く提供することが可能です。
ローカルに最適化したクリエーティブ、コピーの制作を含め、日本企業の各国におけるプロモーションを支援します。

コンテンツ制作・ローカライズ

日本で制作したクリエーティブやコンテンツを、各国の嗜好性や文化に合わせてローカライズ。製作代行や翻訳するだけでは、伝わりにくいコピーの制作、コンテンツのリライト、多言語展開可能なCMSツールなどの提供なども行います。

外国人ブロガ―とのタイアップ

中国、台湾、香港、韓国、インドネシア、タイ、マレーシアなど、海外の人気ブロガー、ソーシャルメディアとタイアップすることによって、商品、情報にマッチした内容を、タイムリーに発信することが可能です。また、業種別に強みを持つブロガーの選別、それらによる日本現地でのライブ取材、テキスト、映像による編集などにも対応します。

メディアバイイング

海外のメガ媒体をはじめ、中国、台湾、香港、韓国、ASEAN諸国など、ローカル特有の有力広告媒体(オンライン・オフライン)への直出稿をアレンジすることができます。よりROI値が高い、有効ユーザーへのリーチが可能性を高めます。

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