プロモーション企画

業務内容

「伝えたいことを伝わるカタチに」が私たちのビジョンです。広告主が生活者に届けたいメッセージを届きやすいカタチにデザインすることで両者間のエンゲージメントを創ります。アナリストやプログラマーなどの専門知識をもった方たちとチームを組み、営業からプランニング、プロデュースまでを一気通貫で担当するため、仕事の全体像を理解しながら細部に至るまで担当することができます。

向いてる人・求めている人

広告主が抱える課題やメッセージを自分で咀嚼したうえで生活者のインサイトを理解して行動変容を促すカタチに企画プロデュースしていくため、物事の本質をとらえる力や適切に表現する力が必要です。しかし、知識やスキルはあとからでもついてきます。もっとも必要なのは「これを実現したい」といった強い志をもち自分の成長を楽しめる人なら最適な環境だと思います。

10:00

社外のチームメンバーと打ち合わせ

コスメ系クライアントさんに持っていく提案書について社外のチームメンバーと話し合い。他社でも関係なくチームメンバーになることが多いです。どうしたらより良い提案資料になるかを考え、ブラッシュアップしていきます。自分の考えをメンバーとすり合わせ、共通認識を持つための大切な会議です。

11:00

社外打ち合わせ

イベントとデジタルを掛け合わせた施策も多いので、新しい技術は積極的に体験します。この日はカードボードとVRを体験中。普段生活している時からアンテナを立てておくと提案に活かせます。

12:00

皆で和気あいあいとブレスト

カレー系クライアントさんの年間WEB施策提案のために、社内のメンバーと一緒にブレスト。基本的にブレストは1人でやることが多いのですが、他の人の意見が聞きたい時、デザイナーさんやアナリスト、ディレクターなど職種の違う人の意見は企画を作る時の参考になります。

14:00

遅めのお昼

後輩と汐留ランチへ!うちの会社では他部署の先輩後輩でコミュニケーションの取れる、メンターメンティー制度があります。他部署の先輩だからこそ何気ない悩みを気軽に話せることも・・と言いつつ、ついつい話題は女子トークへ。

15:00

午後はずっと撮影

ヨーグルト系クライアントさんのSNS用素材の撮影へ。毎月フードコーディネータさんとレシピを開発しています。毎月のトレンドの美味しい料理が食べられて本当に幸せ、、食べることも立派な仕事です(笑)。

19:00

撮影後、ふとアイデアが思いつく

日中は打ち合わせや外出が多いので、基本的にどこでも仕事ができるようにしています。移動時間などのスキマ時間に来週提案の企画を考えつつ、夕方〜夜にメール返信や企画書を一気に作成します。

PAGE TOP